落札後の流れとよくある質問について

 <必ずお読みください>

弊社からの連絡はすべてYahoo!IDに登録されているメールアドレス宛に送信いたします。
つきましては、登録されているメールアドレスをご確認いただき、弊社からのメールが確実に届くよう設定をお願いいたします。
Yahoo!メール、携帯電話のアドレス等は弊社からのメールが迷惑メールとして届かない場合がありますので、届くよう設定の再確認をお願いいたします。
弊社からのメールは『yahoo.co.jp』『upjpn.com』のドメインからメールを送信しております。

携帯端末からご利用の場合、商品ページに掲載してある画像がご覧になれない場合がございます。 落札前に画像を確認していただきますようお願いいたします。

お取引の流れ

  • STEP.1
    落札
    落札後、Yahoo!オークションより『落札通知メール』が届きます。
    お取引に関する重要な内容が記載されています。内容をよくお読みください。

    落札通知とは別に弊社からオーダーフォームご案内のメールが送信されますのでご確認ください。
    万一届いていない場合には下記リンクにてご確認をお願いします。
    オーダーフォーム入力
    (メール内のリンクからの方が若干ではありますがお手間が少ないかと思います。)

    『当社オーダーフォーム』へアクセスいただき、必要事項のご入力をお願いいたします。
  • STEP.2
    オーダーフォーム入力
    オーダーフォームからお取引に必要な連絡事項をお知らせください。
    弊社商品を複数ご落札いただいている場合は送料総額をご要望欄からお問い合わせください。
    オーダーフォームのご入力が完了しますと、弊社より入力受付のメールが届きます。
    メールが届かない場合、ご入力が完了していない可能性がございます。
    再度ご入力をお試しください。

    ご落札後、5日以内にご入金いただけない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、予めご了承ください。
    ※ただし、ご入金が遅れる趣旨をご連絡いただいた場合は除きます。

    5日以内にご入金いただけなかった場合は、【落札者の削除】を行わせていただきます。
    これによりYahoo!からご落札者側の評価に自動的に【非常に悪い】評価が付きますので、予めご了承ください。

    ■ 個人のお客様へ ■
    弊社が主に使用する 「西濃運輸」に関して、「個人宅様宛」への送料や配送方法が大幅に改訂されております。

    個人様宅への配送の場合、送料が大幅に増加、もしくは配達不能な場合がございます。
    詳しくは商品ページ、送料部分をご確認ください。
    この為、区分、ご発送先宛名については正確にご記入くださいますようお願いいたします。
    ※支店留め不可の営業所もございますのでご注意ください。
    ※支店までは出品票に記載のある送料で発送可能です。

    オーダーフォームご入力の際に、発送先に【個人】をご選択いただいた場合は、いかなる理由においても【個人様宛】としてお取り扱いさせていただきます。
    法人様宛てであっても、西濃運輸の支店留めとさせていただきますので予めご了承ください。

    最終的な個人様・法人様の判断は運送会社となりますが、運送会社より個人様と判断になった場合や過去の事例に基づき、弊社でも個人様・法人様を確認させていただき個人様と判断となった場合には別途送料を請求させていただきます。
  • STEP.3
    お支払い
    お客様からご要望のない限り、弊社から送料・合計金額のご案内はお送りしておりません。
    ご連絡が必要な方はオーダーフォーム備考欄よりお知らせください。
    送料については、商品画像の間および商品の情報欄の下部に赤字で記載がございますので、ご落札金額と送料の合計額をお支払いくださいますようお願いいたします。

    送料などお支払いいただく金額に不足があった場合は、不足分のお振り込みをお願いいたします。 その際の振込手数料はお客様負担となりますので、お支払い時に不足が無いようにお振込いただきますようお願いします。

    ◆Yahoo!かんたん決済をご選択いただいた方。
    ご落札いただいた商品のページよりお支払いください。
    利用限度額の制限によりご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

    Yahoo!かんたん決済でのお支払いの際に、送料のご入金忘れが多発しておりますのでご注意ください。 お客様自身でオーダーフォーム入力時に表示した送料を簡単決済の画面で入力していただく必要があります。

    ◆お支払方法に銀行振込をご選択いただいた方。
    銀行振込にて決済をされる場合は、「お振込名義」をオーダーフォームにて入力いただきますようお願いいたします。
    なお、万一記入のない場合は、出荷が遅れることがありますので予めご了承ください。

    ◆お支払方法に代金引換をご選択いただいた方。
    オーダーフォームのご入力が完了した時点でご注文となります。
    なお、代引きの場合、運送伝票1枚につき代引手数料300円(税抜)が別途掛かります。

    ■ 評価不要のお客様へ ■
    ご要望欄にて「評価不要」のご連絡をお願いいたします。
    ご連絡が無い場合は評価がついてしまいますのでご注意ください。
  • STEP.4
    確認と発送準備
    ◆お支払方法に銀行振込またはYahoo!かんたん決済をご選択いただいた方。
    ご入金確認がとれましたらご入金確認のメールをお送りいたします。
    (15時以降のご入金につきましては翌営業日の確認となります)

    ◆お支払方法に代金引換をご選択いただいた方。
    代引きでのご注文確認のメールをお送りいたします。
    (15時以降のご注文につきましては翌営業日のご注文扱いとなります)
    代引きの場合は弊社で領収書を発行しておらず、運送伝票についている領収書が領収書となります。
    弊社翌営業日の発送となりますので、お待ちください。
    ただし、土・日・祝祭日は、発送業務を行っていない為、営業日から除きます。
    下記の商品につきましては発送が遅れる事がありますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    シート類、フロアマット、ガラス類、コアサポート(カット)
    詳しくは、『商品発送について』をご覧ください。
  • STEP.5
    発送
    発送日の夕方ごろに運送会社、お問い合わせ番号をメールにてお知らせいたします。

    ■ 時間指定について ■
    納期の指定はできかねますのでご了承くださいますようお願いいたします。
    弊社は主に西濃運輸を使用しておりますが、(弊社と西濃運輸鵜との契約上)西濃運輸には無償の時間指定はなく、希望として午前・午後の区分しかありませんので承知おきください。

    大型商品を多数ご落札いただいた場合、一度で集荷・配達が出来ず、別日となる事があります。

    運送便は、当社指定の運送便となります。運送会社の指定は、お受け出来かねます。
    エンジン、トランスミッション、ホーシングなどの重量物につきましては、リフトなどの荷役装置が必要となります。荷役装置が無い場合は別途チャーター代が必要になります。
    (リフトをお持ちではない場合に荷卸しが出来ません。事故、怪我防止の為、手降ろしはご遠慮いただいておりますのでご注意ください。)
    トラックが進入できない場所につきましてはご指定の場所まで荷降ろし出来ない場合がございます。

    運送会社の商品の引き渡しは、玄関先ではなく敷地内の荷の降ろしやすい場所となります。
    (例)マンションの4階が配送先でも、4階にお届けではなくそのマンションの敷地内(1階)での引き渡し
  • STEP.6
    商品到着時
    運送中の事故の可能性もありますので商品到着後、運送会社のドライバー立会いの下で、破損が無いかご確認ください。
    また、届きました商品が、ご注文の商品にお間違いが無いかの確認もお願いいたします。
    その後の破損、クレームについては、理由の如何に関わらずお受けできませんので、ご了承ください。
    運送事故が起きた際には原則、商品は当社へご返品となり、ご返金はお支払いいただいております金額となります。
    お支払いいただいている以上の金額保証等につきましては一切お受けできません
  • STEP.7
    商品到着後
    一度は使用されている中古品となりますので、必ず取付車両へ仮合わせ等の確認を行ったうえで、装着、交換、加工等の作業を行ってください。
    加工等行いますとご返品不可となったり、合わなかった場合などの作業の工賃もご負担できませんので 【ご返品とキャンセルについて】をご確認ください。

    ※商品取付期間等をご考慮いただき、十分余裕を持ってご落札ください。
その他
■ 商品の店頭引渡とお支払いについて
現在、全ての拠点で商品の店頭引き渡しとお支払いを停止させていただいております。

よくあるお問い合せ

営業時間について
弊社の当社営業日カレンダー


※赤字が当社の休業日になります。
営業時間は9:00~17:00となっています。
休業日は日曜、祝日、第2・4土曜とさせていただきます。
営業時間外の対応はいたしません。


ご落札後の商品の質問について
弊社では商品のタイトルに商品管理番号(8桁) がございます。
ご落札後のお問い合わせ等の際には、こちらの商品番号をお控えのうえご連絡ください。
(タイトルにある UPJ-から始まる8桁の数字が商品管理番号になります)

出品中の商品の質問について
業務の都合上、誠に勝手ながら、下記の内容に該当する場合はご遠慮いただいております。
1.お電話によるご質問。
2.互換性などの確認。
3.落札日の即日での発送。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

商品に関するお問い合わせは、『出品者への質問』からお願いいたします。
業務状況によっては商品の状態などのご質問にお応えできない場合がございます。
商品の出品終了のタイミングと弊社の営業時間の関係でご質問にご回答できない場合がございます。

同梱包について
同一日時のご落札いただきました商品同士の同梱包については、対応させていただきます。
しかしながら、下記の件については同梱包を受付ける事が出来ませんので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
1.オーダーフォームに同梱包希望と記載のない商品同士の同梱包。
2.サイズ、形状、材質により同梱包して発送すると運送中に傷が付く可能性のある商品同士の同梱包。
3.同梱包により箱サイズ、重量が著しく変更となる同梱包。
4.取り扱い店舗が異なる商品同士の同梱包。

同梱包したことにより、<重量20㎏以上、または梱包の三辺計130cm以上>となる場合
個人様宛の場合は、同梱包をお断りさせていただく場合がございます。

<同梱包の送料について>
ご落札いただいた商品の中で一番高い送料1つで1つの箱の送料といたします。

<同梱包についてのご質問>
落札した商品のオーダーフォームの備考欄に、同梱包できるかどうか、送料について等の質問を入れていただきますとメールにてお答えいたします。

<出品者のYahoo!オークション ストアIDが違う場合>
各Yahoo! JAPAN ID毎に担当が違いますので、担当が違う商品を同梱包をする場合は明確にご落札の商品名と商品数をご連絡ください。
ご連絡いただけない場合、同梱包のご対応が出来ないか又は、各Yahoo! JAPAN ID毎に同梱包される場合がございます。

<タイヤ&ホイールの同梱包について>
当初からセットの商品(2本/3本/4本セット)以外は、2本ずつ同梱包可能な場合があります(3本以上の同梱包はお応え出来ません)。
※個人様宛の場合、タイヤ&ホイールはすべて同梱包不可となります。
※運送会社との契約規定により、同梱包できるタイヤサイズには制限があります。
同梱包可能なサイズかどうかにつきましては、『出品者への質問』からお問合せくださいますようお願いいたします。
※お支払い方法に代引きをご選択いただき、同梱包できずに1本ずつ発送となった場合、1本毎に代引き手数料300円(税抜)が必要となります。

発送について
弊社では原則翌営業日の発送となります。(詳細はページ内の上記をご確認ください)
同一日内で少しでも早く発送をして欲しいというお問合せをいただきますが、 運送会社の弊社での集荷時間は決まっております。 また、弊社から集荷された荷物はまず運送会社の発送店に送られ、 そこから各着店へと輸送されますが、その輸送は夜間に行われます。 弊社で午前中に集荷された荷物も夜間までは運送会社の発送店から着店に向けて移動されませんので承知おきください。

Assyや商品の付属物について
弊社の解釈に置いて部品の付属物が付・欠品の判断をさせて頂ております。 その為、各メーカの部品の供給設定と異なる場合がございます。

電装品について
電装系部品の交換に際し、ご購入いただいた部品以外にも交換若しくは追加で部品購入を行わないと 正常に機能しない場合又は現在発生している不具合を解消できない場合がございます。
電装系部品につきましてはメーカー毎の専門分野となりますので、
ご入札前にディーラー等へご確認いただくことを強くお勧めいたします。

返品について
返品について』をご覧ください。