ご注意ください

弊社商品内容や画像を使ったショッピングサイト・転売サイトを発見しました。
弊社はヤフオクと自社販売サイト(https://upj.parts)以外では販売をしておりません。

こういった商品画像や記載の盗用は往々にして詐欺サイトや無在庫転売など悪質なことがございます。
詐欺サイトの場合は、詐欺被害(購入しても製品が届かない等)だけでなく、 クレジットカードなどの個人情報を悪用されたりする恐れがあります。

安全なネットショッピングをご利用いただくためにご確認とご注意くださいますようお願い申し上げます。

弊社が販売しているのサイト以外のご注文につきましてはお問い合わせいただきましてもお答えが出来かねます。また弊社では一切の責任や保障等出来かねますのでご了承ください。

また弊社が使用しているドメインは
upjpn.com / upjpn.jp / upj.parts / upjpn.net のみとなります。
上記とyahoo.co.jp以外から メールなどでがあった場合にもあわせてご注意ください。



落札後の流れとよくある質問について

 <必ずお読みください>

弊社からの連絡はすべてYahoo!IDに登録されているメールアドレス宛に送信いたします。
つきましては、登録されているメールアドレスをご確認いただき、弊社からのメールが確実に届くよう設定をお願いいたします。
Yahoo!メール、携帯電話のアドレス等は弊社からのメールが迷惑メールとして届かない場合がありますので、届くよう設定の再確認をお願いいたします。
弊社からのメールは『yahoo.co.jp』『upjpn.com』のドメインからメールを送信しております。

携帯端末からご利用の場合、商品ページに掲載してある画像がご覧になれない場合がございます。 落札前に画像を確認していただきますようお願いいたします。

お取引の流れ

  • STEP.1
    落札
    落札後、Yahoo!オークションより『落札通知メール』が届きます。
    お取引に関する重要な内容が記載されています。内容をよくお読みください。

  • STEP.2
    オーダーフォーム入力
    落札日から5日以内にオーダーフォームの入力及び、ご入金が頂けなかった場合は、
    キャンセルとさせていただき【落札者の削除】を行わせて頂きます。
    ご落札者側の評価を【非常に悪い】といたしますので、予めご了承下さい。
    ※ただし、ご入金が遅れる趣旨をご連絡いただいた場合は除きます。

    ■■ 重要 ■■
    2022年4月よりヤフオク側のシステム変更に伴い弊社独自のオーダーフォームから
    ヤフオクのオーダーフォームに変更となります。
    複数ご落札いただいた場合には、1点1点それぞれのご入力とお支払いをお願いします。
    商品には個人様宅への配送が可能な商品と個人宅配不可の商品がございます。
    詳しくは商品ページ、送料部分をご確認ください。
    個人宅配不可商品では、個人様の場合は支店留めとなります。
    ※支店までは出品票に記載のある送料で発送可能です。
    ※運送会社の支店には支店留め不可の営業所もございますのでご注意ください。

    オーダーフォームご入力の際に、発送先に【個人名】でのご入力をいただいた場合は、
    いかなる理由においても【個人様宛】としてお取り扱いさせていただきます。
    法人様宛てであっても、個人宅配不可商品は西濃運輸の支店留めとさせていただきます。
    ※法人様の場合には住所ではなく、発送先名称に必ず法人格名の入力をお願いします。
    (発送先名にて個人様・法人様の判断をさせていただきます。)

    最終的な個人様・法人様の判断は運送会社となりますが、運送会社より個人様と判断になった場合や
    過去の事例に基づき、弊社でも個人様・法人様を確認させていただき個人様と判断となった場合には
    別途送料を請求させていただきます。

    ※配達希望日、時間帯希望の指定は対応できません。
    オーダーフォームのご入力内容の変更はお受け付けいたしかねます
    ※ご発送先宛名については正確にご記入くださいますようお願いいたします。

  • STEP.3
    お支払い
    お客様からご要望のない限り、弊社から送料・合計金額のご案内はお送りしておりません。
    ご連絡が必要な方はオーダーフォーム備考欄よりお知らせください。
    送料については、商品画像の間および商品の情報欄の下部に赤字で記載がございますので、
    ご落札金額と送料の合計額をお支払いくださいますようお願いいたします。

    送料などお支払いいただく金額に不足があった場合は、不足分のお振り込みをお願いいたします。
    その際の振込手数料はお客様負担となります。
    また、過入金があった場合は、過入金分を返金をさせていただきますが、
    手数料を300円(税込)と返金時の際の振込手数料をいただきます。
    手数料以下の過入金分については、相殺とさせていただきますので予めご了承ください。
    お支払い時には過不足が無いようにお振込いただきますようお願いします。

    お振込み金額は【落札金額 + 消費税 + 送料】となります。
    (沖縄県・離島は送料着払いとなります)
    発送先が沖縄県以外の離島の場合は、ご入金いただいた送料をお返しして着払いに切り替えさせていただきます。
    沖縄県の場合はシステムの都合上、送料が0円で表示されていますが送料無料ではなく着払いとなります。
    (一部地域で運送会社が着払いに対応していない場合には、追加でご入金をお願いする場合はあります。)
    九州本島・四国本島・北海道本島は本州扱いとなります。
    発送先が本州扱いの場合は送料着払いでの発送は出来ません。
    沖縄県・離島(淡路島は離島扱いとなります)の方は、送料着払いとなります。
    なお着払いの送料につきましては、当方ではお調べ出来かねます。予めご了承下さい。
    本州内においても、一部配達困難区域がございます。
    別途追加料金が発生した場合はお客様にお支払い頂きます。
    納期につきましても通常より日数を要しますので予めご了承下さい。

    複数商品をご購入いただいた場合でも同梱包を行っておらず、1点1点それぞれに送料が必要となります。

    ◆クレジットカード・PayPay関連決済(後払い・ゆっくり払い・残高払い・コンビニ支払いなど)をご選択いただいた方。
    ご落札いただいた商品のページよりお支払いください。
    利用限度額の制限によりご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
    決済には支払期限が設けられておりますので、それまでにお支払いください。
    特に弊社が年末年始などで大型連休をいただいている場合でも、決済の支払期限はYAHOOの仕様のため延長はありません。

    ◆お支払方法に銀行振込をご選択いただいた方。
    銀行振込にて決済をされる場合は、「お振込名義」をオーダーフォームのご要望欄にて入力いただきますようお願いいたします。
    なお、万一記入のない場合は、出荷が遅れることがありますので予めご了承ください。

    ◆お支払方法に代金引換をご選択いただいた方。
    オーダーフォームのご入力が完了した時点でご注文となります。
    ※代引きでのお支払い上限は30万円までとなります。それ以上の支払金額となった場合には銀行振込に変更となります。
    なお、代引きの場合、運送伝票1枚につき代引手数料300円(税抜)が別途掛かります。

    • 領収証が必要なお客様へ
      納品書、請求書の発行には対応しておりません。

      弊社発行の領収書は電子発行(PDFファイル)、メールでの送信のみとなります。

      基本的にFAXや紙での発行、送付は対応しません。

      ご不便をおかけしますが、ご落札前に、PDFファイルをメールで受け取れるように設定をお願いいたします。

      領収書が必要な旨をオーダーフォーム入力時のご要望欄より申し込まれた場合のみ、購入手続き時にご入力されているメールアドレスへ、電子領収書としてPDFにて送付いたします。

      基本的には再発行は行われませんので、メールを受け取れるように事前の設定と、受け取ったファイルは大切に保管してください。

      基本的に再発行には対応しておりません。

      代引きの場合
      代引きの場合は、弊社からの発行ではなく、送り状伝票に付属の「運送会社」が発行する代引金額領収書をもって領収書とさせていただきます。

    • インボイス制度対応に関して
      弊社では納品書・請求書はインボイス対応とせず、領収書のみをインボイス制度対応の適格請求書とします。
      適格請求書としての納品書・請求書は発行できませんのでご注意ください。
      購入お手続きの際、備考欄に必ず以下の2項目を記載ください。

      ・適格請求書を受け取る事業者名
      ・「適格請求書の領収書をください」or「インボイス対応の領収書をください」といった具体的な要望

      明確に記載がない場合、未対応の領収書発行となります。

      弊社発行の適格請求書(領収書)は電子発行(PDFファイル)、メールでの送信のみとなります。
      基本的に紙での発行、送付は対応しません。
      オーダーフォーム入力時以降に申し込まれた場合には、対応ができない場合がございます。

      必ず、添付ファイルを受け取れるように受信設定をしていただくとともに、お客様の責任でファイルを管理してください。

      代引きの場合、先に適格請求書としての領収書が発行できませんので特にご注意ください。
      代引きをご利用で適格請求書をご希望の場合、受取後に運送会社からの代引きに関する領収書を弊社へ送付いただく必要があります。

      弊社到着後、代引き時の領収書は弊社で破棄し、弊社で適格請求書としての領収書を電子発行、メール添付にて送付とします。

      お取引の際、適格請求書の領収書をご要望をいただいた際には、発送時、ご入力情報のメールアドレスを対象として送信しますのでPDFファイルを受け取れるメールアドレスで購入手続きいただくか、送付希望のメールアドレスを備考等にお書きください。

      基本的には再発行は行われませんので、メールを受け取れるように事前の設定と、受け取ったファイルは大切に保管してください。

    • 評価不要のお客様へ
      大変申し訳ございませんが、ヤフオクの仕様変更により「評価不要」の対応ができなくなり、必ず評価がされてしまいますので予め承知おきください。
  • STEP.4
    確認と発送準備
    ◆お支払方法に銀行振込またはクレジットカード決済、PayPay関連決済をご選択いただいた方。
    ご入金確認がとれましたらご入金確認のメールをお送りいたします。
    (15時以降のご入金につきましては翌営業日の確認となります)

    ◆お支払方法に代金引換をご選択いただいた方。
    代引きでのご注文確認のメールをお送りいたします。
    (15時以降のご注文につきましては翌営業日のご注文扱いとなります)

    ◆発送準備
    お支払または代引きの確認した弊社翌営業日までの順次発送となりますので、お待ちください。
    お支払または代引きの確認した際にはご登録のメールアドレスに確認メールをさせていただいております。 ただし、土・日・祝祭日は、発送業務を行っていない為、営業日から除きます。
    ※ご入金確認日(代引き確認を含む)や商品によってはご発送までに数営業日いただく場合がございます。
    ※順次発送のため複数商品をご落札いただいた場合、発送日がずれる場合があります。
    ※ガラス類、コアサポート(カット)等、一部商品は作業に時間がかかるため、やむを得ず発送が遅延する場合がございます。
  • STEP.5
    発送
    発送日の夕方ごろに運送会社、お問い合わせ番号をメールにてお知らせいたします。

    ■ 配達希望日と時間指定について ■
    納期の指定はできかねますのでご了承くださいますようお願いいたします。
    弊社は主に西濃運輸を使用しておりますが、運送会社の指定、配達希望日、お届け時間帯の指定・希望はお受けできません。

    大型商品を多数ご落札いただいた場合、一度で集荷・配達が出来ず、別日となる事があります。
    また、弊社からの発送も運送会社のトラックや輸送の都合上、数点に分けての発送となります。

    運送便は、当社指定の運送便となります。運送会社の指定は、お受け出来かねます。
    エンジン、トランスミッション、ホーシングなどの重量物につきましては、フォークリフトなどの荷役装置が必要となります。荷役装置が無い場合は別途チャーター代が必要になります。
    (荷役装置をお持ちではない場合に荷卸しが出来ません。事故、怪我防止の為、お客様による手降ろしはご遠慮いただいており、
    また、運送会社のドライバーは重量物の手おろしでの作業を手伝いませんので必ず荷役装置が必要となります。)
    トラックが進入できない場所につきましてはご指定の場所まで荷降ろし出来ない場合がございます。

    運送会社の商品の引き渡しは、玄関先ではなく敷地内の荷の降ろしやすい場所となります。
    (例)マンションの4階が配送先でも、4階にお届けではなくそのマンションの敷地内(1階)での引き渡し
  • STEP.6
    商品到着時
    運送中の事故の可能性もありますので商品到着後、運送会社のドライバー立会いの下で、破損が無いかご確認ください。
    また、届きました商品が、ご注文の商品にお間違いが無いかの確認もお願いいたします。
    その後の破損、クレームについては、理由の如何に関わらずお受けできませんので、ご了承ください。
    運送事故が起きた際には原則、商品は当社へご返品となり、ご返金はお支払いいただいております金額となります。
    お支払いいただいている以上の金額保証等につきましては一切お受けできません
  • STEP.7
    商品到着後
    一度は使用されている中古品となりますので、必ず取付車両へ仮合わせ等の確認を行ったうえで、装着、交換、加工等の作業を行ってください。
    加工等行いますとご返品不可となったり、合わなかった場合などの作業の工賃もご負担できませんので 【返品とキャンセルについて】をご確認ください。

    ※商品取付期間等をご考慮いただき、十分余裕を持ってご落札ください。
その他
■ 商品の店頭引渡とお支払いについて
現在、全ての拠点で商品の店頭引き渡しとお支払いを停止させていただいております。

■お客様へのご応対について
弊社ではお客様に快適・スムーズにお取引をしていただけるように努めさせていただきます。
しかしながら、お客様へのご応対中にお客様より弊社スタッフや店舗に対し、誹謗中傷、大声、威圧的などの言動を された場合には応対中であってもお取引や応対を弊社判断にて停止させていただきます。 予めご了承ください。

よくあるお問い合せ

営業時間について
弊社の当社営業日カレンダー


※赤字が当社の休業日になります。
営業時間は9:00~17:00となっています。
休業日は日曜、祝日、第2・4土曜とさせていただきます。
営業時間外の対応はいたしません。


ご落札後の商品の質問について
弊社では商品のタイトルに商品管理番号(8桁) がございます。
ご落札後のお問い合わせ等の際には、こちらの商品番号をお控えのうえご連絡ください。
(タイトルにある UPJ-から始まる8桁の数字が商品管理番号になります)

出品中の商品の質問について
業務の都合上、誠に勝手ながら、下記の内容に該当する場合はご遠慮いただいております。
1.お電話によるご質問。
2.互換性などの確認。
3.落札日の即日での発送。
4.商品の採寸や再撮影。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

商品に関するお問い合わせは、『出品者への質問』からお願いいたします。
業務状況によっては商品の状態などのご質問にお応えできない場合がございます。
商品の出品終了のタイミングと弊社の営業時間の関係でご質問にご回答できない場合がございます。

出品中の商品について
ヤフオク商品は数日に一度オークションIDが変わる形で再出品を行っております。
その際に数時間ほど出品されていない時間が発生します。
お探しの商品が無い場合には時間をおいて検索いただければ再出品される場合がございます。
また、弊社ではヤフオク以外にUPJ.Partsという自社販売サイトを設けており、そちらは再出品による未公開期間はありませんのでご検討ください。

同梱包について
2022年4月のヤフオクのシステム変更にあわせて弊社では
全商品での同梱包を対応ができなくなりました。
そのため全てのご落札商品、1点1点それぞれでのお取引・ご入金・発送となります。

運送会社について
弊社では西濃運輸を主に使用しておりますが、それ以外には郵便局・佐川で発送の場合もございます。
弊社の判断によってそれらを選択しており、お客様が運送会社を指定することはできません。

発送について
弊社では原則翌営業日の発送となります。
同一日内で少しでも早く発送をして欲しいというお問合せをいただきますが、 運送会社の弊社での集荷時間は決まっております。 また、弊社から集荷された荷物はまず運送会社の発送店に送られ、 そこから各着店へと輸送されますが、その輸送は夜間に行われます。 弊社で午前中に集荷された荷物も夜間までは運送会社の発送店から着店に向けて移動されませんので承知おきください。
また、代引きの場合でも銀行などの支払いと確認は同じなため発送日にも違いがありません。

Assyや商品の付属物について
弊社の解釈に置いて部品の付属物が付・欠品の判断をさせて頂ております。 その為、各メーカの部品の供給設定と異なる場合がございます。
細部の部品については、取り外し状況によっては付属しない場合があり、 仮に似た部品を複数ご落札いただいた場合でも付属する場合としない場合が発生します。

電装品について
電装系部品の交換に際し、ご購入いただいた部品以外にも交換若しくは追加で部品購入を行わないと 正常に機能しない場合又は現在発生している不具合を解消できない場合がございます。
また、商品によっては初期化などが必要な場合がございますが、弊社では初期化の必要の有無や初期化方法は分かりかねます。 電装系部品につきましてはメーカー毎の専門分野となりますので、
ご入札前にディーラー等へご確認いただくことを強くお勧めいたします。

返品について
返品について』をご覧ください。