返品とキャンセルについて

弊社事情、お品の状態によるキャンセルについて

弊社では出来うる限り、管理上の商品在庫や、お品の状態に大きな変化がないようにとさせていただいておりますが、管理都合上の問題や、経年等によりお品に問題が生じる場合がございます。

そのため弊社事情あるいはお品の状態により、以下のような場合には、メール、電話等で連絡の上、お取引をキャンセルとさせていただくことがございます。

キャンセルをご相談させて頂く例
  • 過去に売却済みで在庫がないはずのものが、誤って再度出品されていたことがわかった場合

  • 出品掲載を取りやめるはずものが誤って再度出品、あるいは出品されたままであったことがわかった場合

  • 出品から保管、出荷までの期間にカビ、水濡れ、著しいさび、腐食などが生じていることが発覚し、使用不可と弊社が判断した場合

  • 出荷が行われるまでの間に、記載や撮影のない大きな破損や欠品が見つかり、使用不可と弊社が判断した場合

  • 出荷までの工程(取り外し、輸送、梱包など)で作業時に破損等が生じ、使用不可と弊社が判断した場合

  • 落札者様へ、上記のような部品状態の悪化、変化に関して連絡・報告させていただいた結果、その部品を使用することができないと落札者様がご判断された場合

ご入金いただいた代金に関して
  • 振込にてご入金済みの場合

    振込手数料とご入金いただいた金額を、後日指定口座に振込返金とさせていただきます。

  • クレジットカードやpaypay関連のお支払いの場合

    請求自体をキャンセルとさせていただきます。

  • 代引きの場合

    お取引キャンセルにより、請求自体が発生しません。

キャンセルとなる場合の弊社の対応に関して

返金、請求のキャンセルのみとなります。

代替品のご用意やお値引き、各種費用の負担やお取引そのものにお支払いいただいた分の返金以上のことはいたしかねます。

返品に関して

下記に該当する場合、商品発送日から2週間以内(エンジン、ミッションは3週間以内)
ご連絡の上、返送をし弊社に返品されれば、ご返品をお受け致します。
なお、ご返品を希望される際は、必ず返品理由をご連絡いただきますようお願い致します。
その際に現状確認をスムーズに行うため、商品の画像撮影、メール送信をお願いする場合がございます。
迅速な解決の為、何卒ご協力くださいますようお願いいたします。

※ 弊社が落札していただいた商品ではない部品を発送してしまった場合でもこのページに準じて対応をさせていただきます。

弊社で送料をご負担させていただく場合
  • 画像・記載で表現されていない状態があった場合

  • 画像・記載で表現されている状態や情報と商品が違った場合

  • 弊社が落札していただいた商品ではない部品を発送してしまった場合

  • 天災や弊社の事由により発送が記載より遅くなってしまった場合
    (発送が遅くなった場合であり、到着日が遅くなった場合ではございません)

往復の送料と振込手数料は弊社で負担させていただきます。

お客様に送料と振込手数料をご負担いただく場合
  • 未テスト品で使用に問題がある場合
    弊社ではテストが出来た項目は記載しておりますので、記載していない個所は未テストとなります。

  • 互換性の合わせ間違いにより使用が出来ない場合

  • 修理中止等により不要になった場合

  • 誤落札の場合

などのお客様側の事由でご返品の場合は、往復の送料とご返金時の振込手数料のご負担いただきます。

ヤフオクでのご購入の場合

お客様都合でのキャンセル・落札削除は、ヤフオクの評価を「非常に悪い」とさせていただきます。あらかじめご注意ください。

いかなる場合でもご返品・キャンセルをお受け付けできない場合
  • ジャンク品、ジャンク部品取り、ジャンク扱いの商品

  • 商品発送から2週間以内(エンジン、ミッションは3週間以内)に返品のお申し出と返送の商品が届かなかった場合(事前にご連絡をいただき、弊社が了承した場合を除く)

  • 当社の了解無く、分解、加工、板金、塗装、補修等された場合(異常部分確認のための行為も含む)

  • 返品の旨のご連絡なく送付された商品

  • 返品を処理させていただくにあたりご返金先口座やご返品前の商品の画像などの情報を頂けない場合

  • フレームなど販売のお取引で一時抹消書類をお客様にお渡しが済んでいる場合

ご返送時の注意事項

ご返送は、ご返品希望の旨をご連絡の上、商品発送日から2週間以内(エンジン、ミッションは商品発送から3週間以内)に当社へ到着するようお願い致します。
(事前に遅れる旨をご相談をいただき、当社が了承した場合はこの限りではありません。事後のご連絡ではお受けしかねます。)
当社へご返送いただく際、当社担当者名を宛名にご記入いただきますようお願いたします。

返送の際は商品の破損や欠品が無い様に梱包をお願いいたします。
返送いただいた商品に破損・欠品・分解・加工、一部商品の不足等がある場合はご返品をお受けできず、ご返金もいたしかねます。
その場合はお客様の負担にて商品をお客様の元へ送り返させていただきます。

いかなる場合でも、弊社が発送した地点以外への送料はお客様負担となります。

  • お客様によって海外に輸送されてしまった場合

  • お客様が別の国内の別の地域に輸送された場合など
    支店留めにで発送した商品のご返品時は、お客様にてその運送会社の支店までお運び入れください。

その他注意事項
  • ご返金処理は、ご指定の日本国内の銀行口座へのお振り込みのみとさせていただきます。

    • ご返品の場合は、当社に返品物が届きスタッフが商品を確認した後でのご返金の処理となります。
      (いかなる場合でも商品のご返品より先にご返金をする事はございません。)

    • 弊社には郵貯口座はありませんので銀行から振り込める口座をご指定ください。

    • 現金書留、切手・商品券や店舗での直接のご返金は対応しておりません

  • 当社ではいかなる場合(弊社に瑕疵がある場合も含む)も

    • 商品の載換え・取替えの際に発生した作業工賃や油脂類代金などの負担はいたしかねます。

    • 商品代金以外(金銭だけでなく)のご負担はいたしかねます。

    • 代替品確保や、お値引きには対応いたしかねます。

  • 中古品の特性上、1点物となりますので、交換はお受けしかねます。
    交換をご希望の場合は、返品手続きをして頂いた後、あらためてご希望の商品をご注文くださいますようお願い致します。

  • 返送用の段ボールを別途送付する事はいたしませんので、万一の返品に備え、開梱時に梱包資材は破棄しない様にお願いいたします。

  • 以下の場合にはオークションサイトのブラックリストに登録し、以降のお取り引き(進行中のご返品・キャンセルなども含む)をお断りをさせていただく場合がございます。

    • 複数回、キャンセルやご返品を繰り返えされた場合

    • ご返品を前提とした商品のご落札をされた場合

    • 取り引きをさせていただく上でお客様がお取引のお相手として弊社がふさわしくないと判断させていただいた場合
      また、異なったヤフオクなどの落札者IDであっても弊社が同一の法人様・個人様と判断した場合も同様に対応させていただきます。